なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今年最初の

22日は良い天気です。
養蜂は採蜜となりました。
人員が減って心配なのでお手伝いに行きました。

新しい遠心分離機の初登板です。
その実力のほどは?
うまく動きません。
工場で確認した時は問題なかったのですが、
現場で勾配があったり、実際の蜂蜜の重量負荷があったりで・・・
現場においては
Time is honey.
新鋭機はベンチへ、ベテランの登場となりました。
確実ですね。
自然の中では、動かなければただのお荷物になってしまいます。
人間も機械に頼りすぎると、痛いしっぺ返しがありそうです。

ともあれ、今年最初の採蜜初日は無事終了。
本番は次回以降になると思われますが、去年と比べても自然環境が違っていることを感じます。
桜は早かったけど、まだ寒いんですよね。