なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ひとり

久しぶりに一日中こもってました。
Webの教科書を改めて一冊学習してみました。
演習はその通りにやれば全部できた。
でも、
ゼロからやれと言われればできないな。
良い教科書とは自分で応用してみたくなるものなんだけど、
難しい。
悔しいのでもう一冊別ので学び中。
技術の進歩やバージョンアップのスピードが早い現代、
時代に遅れないようにと焦ってみても、本質を掴んでいないと振り回されるだけだ。
そんなこと何十年も前に分かってたはずなんだけどね。
コミュニケーション。
人が人間として生きるために必要なもの。
ITなんてカッコ良さそうだけど
本当は体温を確かめ合うようなスキンシップのことなんだよね。