なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

USAにて

5日の日曜日は宇佐へ行って参りました。

宇佐神宮です。
さすが全国八幡社の総本社だけあり、もう五日なのですが県内外から多くの方が初詣に来られていました。
ここでの参拝は四拍手するようです。
いろいろありますね。

宇佐の味一ネギをたっぷり使った『ねぎ焼き」をいただきました。
お好み焼きみたいなものです)
そうそう、もちろん宇佐唐揚げもね。
(今日は「太閤」さんの唐揚げをいただきました)
揚げたて最高〜!
食った食った、宇佐満腹。
帰りに別府の明礬温泉に浸かって帰りました。
食べるということは見ることより記憶に残るような気がします。