なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

のんびり日曜日

日曜日は完全オフにしようと
まずは朝風呂から

久しぶりに西大分の海の見える温泉へ。
まだ貸切状態で入れました。
朝風呂はいいね。
ぽかぽかじわーんと癒されます。
ボーッとしてると意外なことに
脳が覚醒してきて
来年のこと、未来のこと
いろんなこと浮かんできた。
(実は夢を見ていたのかもしれません)
ボーッとしてたら腹減ってきた。
温泉隣の蕎麦屋でブランチです。
(最近は蕎麦に縁があるな)
来年からはライフワークに蕎麦が加わるかな。
落花生に蕎麦とは、
アレルギーなくてよかったね。
炭焼きも本格化するし、
それらを消費者と繋ぐ活動にも本腰を入れよう。
刹那的ではなく、継続できること
僕にできる地方創生をやってみよう。
(海をボンヤリ眺めながら考えてました)
山の中にこもって考えるより
海のような広いところから山を考えるのはいいな。
環境を変えてみることです。
さて、
22,23は年末恒例の煩悩払いのイベントです。
天気が気になりますが、
スッキリと臨めそうです。