なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

じっと見てると

今日は午後から会議
その前に府内城址公園へ行ってみると

コンサートホールでもあった
大分文化会館は解体され駐車スペースになってました。
(見ない間に世の中は変わっているんだね)
お城のお堀を覗くと

獲物を狙っているのか
鳥がじっとして水面を見つめていました。
存在感を消してた。
会議が終わり
帰宅してテレビをつけると
相撲中継をやってて
観覧席の人たちは熱戦に見入ってました。
人間は鳥とは違うんだね。

存在感消すどころか
ピンクの人たち目立ってますよ。
相撲を観てる人を見ている自分がいます。
見入っている時は見られてることなんて考えてないね。
集中してると自分のことは見えなくなるのかもしれません。
時には思い出すことも必要なのかな
見られてるってことを。