なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

創造と作り上げることと

今日は月曜日
ロケットスタートのつもりで臨んだウェブサイトの制作
ひょんなことから自分がやっています。
スライドショーにメールフォーム
自動化するって面白い。

いろいろやっていたら昼飯も食べ忘れて
気がついたらすっかり夜になっていました。
ページデザインやサイトの流れは予め決めていたので
組み立て作業といったところでしょうか。
プラモデルを作る感覚
完成形があってそれに向かっていく楽しさがあります。
あと1ページを残すのみとなりました。
一方、ゼロから1を生み出すことは苦しみます。
答えの見えない問題を解いているような・・・
それがプランナーの仕事かな。
現実を認識する力と想像力、そして実現するクリエイティブ力が問われます。
明日はお勉強
補助金説明会です。
知識も最新のものにしておかないとね。
目的は事業化
答えを自分で作ることができる楽しみもあるのです。