なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

予定外

今日は突発的なことが頻発しました。
昼前にMMさんから電話
「バイクが倒れて、ガソリンが漏れてる」
とのことです。
(いつもバイクや車をMMさんちに停めさせていただいています〉
今日は久しぶりの天気、
庭の草刈りをしようと思っていたのですが
急いでお伺いしてみますと
私のバイクはパンクして倒れてしまったようです。
急遽行きつけのバイクショップにパンク修理をお願いしたのであります。
(参りましたね)
車で帰宅して草刈りの前にカマを研いでいますと
Gさんからお電話あり。
「本日パンと小麦の会議をやるのですが」
とのお誘いです。
パンク修理が終わるまでは時間があるわけですので
「参加します」
ということで
結局本日の草刈りは延期となりました。
バイクのパンクは会議終了後には治っていました。
チャンチャン。
バイクを引き取って帰宅した時には晩飯時。

今日は庭の茄子の初採りしてみました。
嫁にも食わせることなく
素揚げにし
Y社よりいただいた茶そばと一緒にいただきました。
(一人で2人前は、ちとヘビーであります)

でも美味しかった。
初物食べて
長生きできるかな〜?
パンクのおかげでいろいろ経験させていただきました。
ごちそうさま。