なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

一日中お天気

かなり久々の終日お天気
速攻洗濯です。
更に
今回は少しDIY的な
家具の補修というか

実家から持ち帰ったロッキングチェアにニスを塗り直しました。
雨の心配がないって素晴らしい。
時間を忘れて作業が進むと一気に作業完了!
いつの間にやら

通しちゃったのね。
これも昨日の行政代執行じゃないけど
コミュニケーションの失敗のような気がします。
誰の判断?
勝手な判断のような気もしますが
我々は日本人としての判断をしなければならない。
どこかの国の理解や協力というよりも前に
日本人としての判断を。
誰かの何かを期待する前に
自分はどうあるべきなのか。
今日の作業ではありませんが
Do it ourselves
自分を頼られずして
異人に頼ることはできない気がします。