なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

自力ではできないこともある

連日夜更かし?早起き?の
テレビ観戦
W杯ラグビーであります。

サモアスコットランドの試合は凄かったけれど
日本とアメリカの試合も見事に勝利で3勝目をあげたけれど
日本はベスト8入りできませんでした。

悔しいけど
そういう結果です。
最強の敗者ということで
次回日本開催に期待がかかるのでありました。
今回のチームメンバーには外国からの選手が結構入っていて
体格的なものを補っていた。
日本人の体型はどうしても世界には厳しい。
古いこだわりを捨て
肌の色は違っていても
皆、ココロは大和魂
更に練習して鍛えてた。
限界を超えるにはそんなイノベーションが必要なんだよね。
自力では叶わないこともあるのです。
今回の偉業も2019年までお預けです。

ラグビー日本チームの皆さん
お疲れ様でした。
これからの4年間を楽しませてください。