なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ゴールデンウィーク初日

黄金週間始まる!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日、大分は快晴
自然が恋しい季節ですが
近場の楽しみは庭いじり
ということでホームセンターへ

今の時期の野菜や花の苗がたくさん並んでいました。
我が家の今年の計画
柚子の豊作を見込んで
トウガラシの苗を購入
(自家製柚子ごしょうを作る予定です)
カミさんはハーブの関係
バジルにレモングラス、シソなど
それにしてもどこに植えるというのだろう。
猫の額の我が家の庭は植物が密集
植える余地がないかも。
人間の欲には際限がありませんね。
土と空気と太陽と戯れる。
いい感じでゴールデンウィーク突入かと思いきや

地震のニュース
なんだかね〜
本当に自然は予測がつきません。
みなさまよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。