なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

処暑

今日は「処暑
涼しくなる時期なのだそうですが
日中は厳しいものがあります。
しばらく雨も降っておらず
庭の植物の水遣りは欠かせません。
(中津の耶馬渓ダムでは水不足とのこと)
気になるのが
里子の落花生君
全然見てあげてなくて
雑草取りくらいしかしていませんが

なんとか枯れずに頑張ってくれているようです。
(もう少し、頑張ってね)
暦は正しく教えてくれています。
夕方
日が暮れるのが早くなってきてますから。
連日の猛暑の中
見えないうちに
秋は目の前に来ているのかもしれませんね。
そういえば
突然E氏から電話があった
選挙に出馬するのだと
会わないうちに心を決めたんだね。
見えないけれど
みんな前進しているんだ。