なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ホッと一杯

今日は月一の会議
無事一年が終わり?
(とは言っても今月の活動は続きますが〕
これからは海外のマーケットも考えるべき?
国内消費が減っている日本ではそうなるのかな。
(個人的には、地元で永く愛されるものを作って欲しいのですが)
とりあえず
テレビが伝えてた
地元大分県佐伯市
不明になっていた2歳児の無事保護のニュースを伝えてた。
よかったね。

勝手に乾杯!
先日の発酵研究ツアーで求めた大吟醸
『智恵美人』
フルーティな美味さ
(地元ではあまり知られてないかも)
醸造元の会長が言っていた
事業を大きくしないことだと。
海外なんて目指してはいない
石高を競うような事業はしないと。
そうなんですよね
まずは地に足をつけて
永く愛される存在であるべきですよ。
流行りものよりホンモノだ!
なんてね
お酒は自分にも酔わせてくれます。
今日は勝手に夢見酒であります。