なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

自転車の修理

最近
自転車の事故が増えている。
我が家の電動アシスト自転車
他の自転車に接触されて
大破
(相手には逃げられました)
自転車屋さんに修理に出したところ
告げられたお見積りは
新車価格をはるかにオーバーするものでした。
フレームが曲がり、カゴとか諸々傷んだ箇所を単純に修理
加算していくとそうなるらしい。
バカみたい。
最近
バッテリー交換でうん万円支出したばっかりだというのに。
「走られる程度の最低限の修理でお幾らかかるか見積もってください」
とお願いしたのですが
返事がありません。

とりあえず
足の確保ということで
物置に放置されていた古〜い自転車を出してきて
照明がいかれていたり諸々修理です。
走れるようにはなりましたが
アシストなしです。
丘の上の我が家は
行きはヨイヨイ帰りはツライ
厳しいな〜
何しろ変速機も付いてないのですから。
早く自転車屋さんから吉報が届かないかな。