なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

子供には美味い体験させましょう!

朝起きて庭を覗くと

黄色い花が咲いていました。
ズッキーニ
カミさんが植えたやつです。
グリーンの方らしい。
黄色の方は開花はまだです。
キュウリっぽいですがカボチャの仲間だそうです。
ズッキーニはイタリア語で「小さいカボチャ」なんだって。
最近の野菜は外国名のものが増えています
食卓もそんなお料理が増えているということなんでしょうね。
初めて食べる野菜なんかもあるかも。
我が家でもパスタとかピザってよく食べている気がします。
実は子供の頃
うどんやラーメンは食べられたのに
スパゲッティがダメでした。
(なんのカミングアウトだ?)
なんかモソモソした感じが嫌だったのです。
給食でソフト麺のやつが食べられず
掃除が始まっているのに残って食べさせられていた記憶があります。
多分その経験がパスタ嫌いにさせていたのだと思います。
いつの頃からか
今では何の抵抗もなく食べられるのに
不思議ですね。
子供の頃の体験は大事なんですよ。
美味しい体験していないと
勿体ない人生を送ることになるのですから。
「小さい子には美味いもん食わせろ」
我が家のズッキーニ
美味しいことを期待します。
子供じゃないけど
自宅栽培のズッキーニは初めてです。