なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

向こう側を見てみよう

いつもお伺いする道の駅

f:id:NCOM:20200807032746j:plain

ダム湖の向こう側を眺めていると

好奇心がムクムクと湧いてきて

「行ってみよう!」

となりました。

ダム湖に架かる橋を渡り

山の上へ登っていくと

f:id:NCOM:20200807033208j:plain

立派な施設が整備してありました。

『のつはる天空広場』

ダムの堤の土はこの山から採取したのだとか。

(山を削った跡地ということでしょうか)

まずは多目的広場

人工芝をはったグラウンドがあります。

f:id:NCOM:20200807033531j:plain

そこには

f:id:NCOM:20200807033654j:plain

隣接してステージまで設えてある。

イベントもできそうです。

こんなロケーションでサッカーとかやるのは

気持ち良さそう。

若い人たちで賑わうと良いですね。

更に

登っていくと

f:id:NCOM:20200807034756j:plain

眺めの良い展望広場

f:id:NCOM:20200807034907j:plain

なんともだだっ広い空き地

いったい何に使うのでしょうか。

キャンプ場にでもする?

お天気も良く

日差しも強かったのですが

そこに吹く風は涼しく感じました。

知らなかったよ

こんな施設ができてたなんて。

もっと多くの市民に知っていただいて

より多くの方に

活用していただくべきですね。

向こう側

今日は体験できました。

やはり

好奇心なくして

発見はありませんね。