なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今年も残すところ3カ月

9月も今日で終わり

明日からは十月。

f:id:NCOM:20210930100803j:plain

日本を代表する人の顔も決まったようです。

どのような舵取りとなりますか。

願わくば

コロナ禍も収まってくれればね。

(日本だけのことではありませんが)

世の中は

常に変化していて

f:id:NCOM:20210930172208j:plain

お肉や小麦粉をはじめ

様々な食べ物が高騰していって

暮らしが脅かされますよね。

海外の都合で暮らし方変えろって

食糧を輸入に頼っている日本の将来は

実に危ういです。

気候変動もあるし

食糧の安全保障も考えなきゃね。

まず

できることから。

ニッポンの

お米を食べましょうよ。

消費人口が

減少しているとはいえ

年々お米農家が衰退している現状に

不安を感じてしまいます。

輸入食糧に頼っていて安心ですか?

いのちを守る行動をお願いしたいものです。

『コメを再び』

COME BACK !

なんてね。

今年もあと3ヶ月

ハロウィンやクリスマスもありますが

お正月もやってきます。

御餅に日本酒

おいしいお米があればこそです。

そうそう

おせちもいいけど

カレーもね。