なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

早起きは三文の徳? Time is money.

朝の散歩は欠かせません。

通勤に使う車の駐車場が

30分ほど歩いたところにあり

毎日犬の散歩と称して

車を取りに参ります。(当然帰りは車ですが)

今日は日の出が拝めました。

f:id:NCOM:20210925140547j:plain

ラッキーな気分

早起きは三文の徳?

毎日同じような朝なんですけど

今日の場合は

このタイミングが有り難いのであります。

ずっと寝ていたら

日の出にも会えないし、出勤も遅れてしまう。

だから

Time is money.

つまり

残された人生が

『機会損失』のないように。

ボーっと寝てちゃ

お日様も拝めず、健康も維持できないよって。

(もちろん睡眠をとることは大事なんですけど)

人生も後半に向かっていくと

使える時間も限られていきます。

三文得するというよりは

「あれ、やっとけばよかった~」

みたいな後悔しないために

やりたいこと

無理にでもやるように

自分を仕向けようと思います。

早寝 早起き 朝ごはん

ん?

やっぱり健康が最大の幸福なのであります。