なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

魅ちゃった。

早朝3時に起き出して

観ちゃいました

ラグビーワールドカップ2023

ガンバレ!日本

vsサモア戦。

                (公式アプリより)

最後の最後まで気の抜けない

なかなか厳しいゲームでしたが

輝かしい日本の朝日を拝めました。

まだまだ行ける

次は10月8日のアルゼンチン戦だ!

                  (NHKより)

外に目をやれば

お天気!

よい気分で一日のスタートです。

快い。

そして

夕方、帰宅途中には

見ちゃいました。

中秋の名月

年に一度のこの十五夜

お日様みたいに光ってて

なんとなくワクワクしてしまいました。

(一日中、日の丸やん)

今日は

朝から晩まで

まーるいものに魅せられました。

これって、意識するってことなんでしょうね。

見たいとか、みつけたいとか、触れてみたいとか・・

『自らの思い』がなければ、

気づかないうちに時間だけが過ぎて

人生なんてあっという間に終わっちゃうんだなって。

まだまだ、意欲的に生きよう!

この方は

空を見上げることはないけど

地上のいろんな処の匂いを嗅ぎながら

黙々と道草食って夕方のお散歩です。

そうか

一つのことに

ひたすら邁進することも良いけど

たまには

空を見上げたり

他所に関心を持って

世界とか

宇宙とか

想いを巡らせて

ココロを膨らませることも大事なんだな。

年齢、立場、ジェンダー関係なし。

毎日の生活の中で

心の深呼吸してますか?