なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

祝・開店!久々のバーボン。

昨日8月8日は知り合いのお店のオープンでした。
都町の飲み屋さん。
「Bird」と言います。
昨年秋に一度閉店したのですが、
移転して復活、開店となりました。
このお店の売りは、
マスターの弾くジャズピアノ。
ちょっと洒落たお店です。
が、今回はスタッフを雇わず、
マスター独りで切り盛りしていくそうです。
ピアノ弾いてる時は手が離せないから、
お客さんの協力も必要ですね。
お店をお客さんと一緒に作るアットホームな
感じですかね。
知らない人でも気軽に飲める雰囲気もないとね。
お一人様 \2,000也。
つまみは、あまり期待しない方が良いかも。
ともあれ私にとっては
都町に自分の居場所を確保できたので
助かります。
それと、少し元気を頂きました。
そのお店には10年前にマスターの娘さんが
生まれた時に、その子が二十歳になった時に
飲もうと、私がキープしたボトルが置いてありました。
開封予定は2020年でした。
そうか、自分はこんな約束をしてたんだな。
あと十年間、
頑張らなきゃ
と思いつつ、
遅くまで飲んでしまいました。