なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

風邪みたい

今日は何だか鼻水が出る。
従ってクシャミも出る。
クシャミ3回なんとやら…。
風邪かな?
最近めっきり涼しくなってきたからな。
特に熱があるわけではないが、鼻水が出るのだ。
まさか、この時期に花粉症?
昨日ジムでトレーニングした後、結構な疲労感を感じたけど、疲れてるのかな。
歳?
会社卒業から半年ほど経ち、慣れで緊張感が薄らいでしまったのかな。
社会という風を避け、浪人という実験室の中で世間の気温に疎くなって風邪引いたのか?
いかん!
人はどんな立場にあっても社会の一員であることを忘れてはならないのだ。
でも、風邪引いたり、腹壊すこともある。
この不安定な状況において、体を壊すことはどれだけ不安を感ずる事であろう。
自分が幸せなことは、身近に家族がいるということだ。
つい人はその存在を忘れてしまう。
人間とは実に身勝手な生き物である。
『ヘックション!』
誰かが噂しているようである。