なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

無精になったもんだ

今日は一日雨。
ポーターを読んでますが、仕事場に行くのが億劫。
タツでゴロゴロ。
メールチェックなんかは携帯でできますし、iPadもあるのでインターネットも大丈夫。
でもフラッシュが使えないな。
更に無精の虫が・・・。
もうパソコンをiPadで遠隔操作してしまおう。
ということでアプリをインストールすることにしました。
Splashtop Remote Desktopというやつです。
iPadとPCにアプリをダウンロードして簡単なパスワードを入れれば即使えました。

パソコンの画面がそのままiPadに出てくるのでインターネットもフラッシュ動画も見れるし、音楽もOK。
とても快適なんですが、凄い無精な感じで後ろめたいです。
でも外出先で自宅パソコンのイラストレーターなんかのアプリが使えるのでいいかな。(次のアップデートかららしいですが)
家の中でわざわざ小さな画面で作業するのも馬鹿らしいので、さらなる無精にチャレンジ。
自動音声認識で文章作成。
喋った言葉が文字になってくれるのだ。
こんなことしてると手さえ使わない無精ぶり。
何かコワイ!
どこまでアプリは人間を無精にしてしまうのでしょうか。
でも、同じ画面3つも見ないよな。