なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ご報告

明日5月5日「子どもの日」に
退院する事がきまりました。
最後の抜糸を済ませて病院を出ます。
長いようであっという間の8日間。
これも人生の縮図のような気がします。
苦しみながら病院に駆け込んで、痛みの元凶を取り除いてもらい、
成長するかの如く少しずつ痛みが和らいで行く。
痛みから開放されると自分勝手に動き出す。
そして退院。
何事もなかったかのように時は過ぎて行きそうだ。

僕はあの痛みを忘れない。
嫌な事は忘れてはいけないのです。
痛みを代償に手に入れた貴重な経験である。
そして他人にも同じような思いをさせてはいけないと思う。
この経験を活かそう。
命を活かそう。

活命家ncom
の誕生である。

この入院で3/11から伸ばし続けていたヒゲを剃ってしまった。
東北の痛みを忘れないようにと伸ばし始めたのだが、
これからは東北と共に僕の体の痛みを忘れないために
再び伸ばし続ける事にする。