なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

大根の収穫と新企画

大根の種蒔きから丁度60日目です。
よく見ると蕾ができています。

やべ!
大根くんはもう大人なんだ。
収穫しなくては。
朝一番で2本ほど引っこ抜いた。
初めての収穫であります。

きっと間引くのが遅かったんだろうな。
間引いたのとあまり変わらない。
秋は気をつけよう。
朝飯は大根の味噌汁にしてもらいました。
取れたてを食して感無量。

味がしまっているような気がします。
もちろん美味しかったです。
とうとう大根が終わるな。
「初の荘」には苗を育成中のピーナッツを植えよう!
そこで新コーナー設置のお知らせです。
そのコーナーとは、「今日のピーナッツ」です。
毎朝チェックして苗の様子をお知らせします。

これが今朝の状況ですが、番号が打ってあるのがお分かりでしょうか?
A-1〜32、B-1〜32、C-1〜32まで96の種があります。
さてどれが一番に発芽するでしょうか。
予想してください。
1番だけでは面白くないので、1番と2番を当ててください。
応募はメールにてお願いします。実名でね。
ncom@mac.comまで。
(お一人様1回限りとさせていただきます。)
締め切りは最初の発芽の報告の前までとします。
当てた方には何かプレゼントを考えましょうかね。
新企画のスタートです。