なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

食べないと生きられない

暫くブログをサボっていたら、早くもパスポートをいただきました。

いつ使うかは未定です。
行くのかな?台湾。
そんなこととは裏腹に
カミさんのお母さんが先週から元気がなく、気になったのでお見舞いに行ってきました。
高齢の老夫婦二人暮らし。
お伺いしたところ、かなり衰弱している様子で
即病院へ。

点滴です。
幸い、風邪などの炎症はなかったのですが、疲労から飲食ができていなくて体も弱り脱水症状だとのことです。
本当は入院してもらおうと思ったのですが、急患などでベッドがいっぱいということで自宅で安静にしてもらうことにしました。
高齢なので食べたり飲んだりしないとヤバイです。
食欲もなく消化のこともあって、ポカリスエットなどの飲料を買い込んで自宅で温かくして寝てもらいました。
昨日はカミさんが見舞いに行きましたが、少しずつ回復してきているようです。
今日は電話にも出て元気な声が聞こえましたので安心しました。
高齢のご家族を持たれる皆様、ちゃんと飲んで食べて温かくしているか気にしてあげてくださいね。
やっぱり生きるとは食べることですよ。