なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

新・・・・

昨日は良い天気の日曜日

我が家のタマネギを収穫してみることにしました。
何もお世話していないのに結構成長しています。
もちろん農薬のようなお世話も無しです。

簡単に抜けました。

真っ白いです。昨年末のセット玉ねぎ同様に生でいただいちゃいます。
スライスしてドレッシングをかけて食べました。
新鮮で爽やか。辛くないです。

これが「新タマネギ」か。
勝手に血液サラサラになった気になります。
新しいものはそのままが美味しいな。
そうだ、ジャガイモ。
成長してきたので芽かきをしよう。

どうかな、たくさん実るかな?
期待、新ジャガ。
何でも新しいものは良いのだ。
新しいの新は新鮮の新。
それは旬であること。
季節や環境が生み出す絶妙のハーモニー。
「新・・・・」を次々に育てよう。
新組織、新法人。
次は何かな?