なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

男はつらいぜ

久しぶりに散髪に行きました。
歳は取っても毛は伸びる。
少しずつ頭が涼しくなって来てるんですけどね。
そして、
昨日知人のH氏がそろそろ私が散髪に来る頃だと言って帰ったそうな。
どうもそんなことがあるんじゃないかという予感はあったのです。
前回の散髪の時にもそんなことがあったから。
(実は、前々回も)
オー怖!
毛の伸びるスピードが一緒なのかな?
私が来店するタイミングが分かるなんて・・・。
まあいいや。
そんなことより気になるのは頭髪だ。
どんどん増殖して欲しいものです。
ミツバチみたいに。

待てよ、
働きバチは皆メスなんだよ。
増殖するのは女性だ!
カミさんの頭髪の量は私のソレの三倍はありそうだ。
毎日同じもの食べてるのに。
何でかな?
「男はつらいぜ」