なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

土砂降りの日々の中で

今日の雷雨も凄かった。
閃光と爆音がけたたましい。
雨樋からは雨水が溢れ出している。
大分道は通行止め。
別府宇佐道路は速度制限はあるものの通行できる。
宇佐に出かけました。

別府湾はすっかり雲に覆われていました。
アグリチャレンジスクール修了以来会ってなかったE君に会いに行きました。
今度スタートさせる企画のお手伝いを頼むためです。
大した金額にはならないけど応援してくれそうです。
彼自身も新たな業務展開を考えていろいろと悩んでいるようでした。
僕が言えるのは
「やってみなはれ!こんな感じで」
くらいですかね。
失敗するなら若いうちがいいし、傷も小さくて済む。
失敗の数だけ成長できるはずですからね。
自分が考えていたマーケットをE君が攻めたいと考えていたことは嬉しかったです。
彼がやってくれるなら応援しよう。
早く突破口を見つけて行動して欲しいものです。
すべては行動しなければ始まらない。
誰かの価値観で動くのでははなく、
自分がやりたいと思える源である、自分のカルチャーとして語れなければならないのだ。
僕は彼のカルチャーを大いに称賛しました。
自分に言い聞かせるようにね。
どんな土砂降りもいつかは晴れるんだから。