なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

6次産業化を真剣に

今日は久しぶりに養蜂の会社へ。
台風のため午前中はお休みしていたようです。
風は強かったものの大きな被害もなく良かった。
今日は6次産業化について社長としばらくお話ししました。

蜂蜜で作ったお酒だそうです。
社長からいただきました。
熊本の養蜂家と四国の酒造会社とのコラボレーションです。
これも立派な6次産業化でしょう。
大分県内ではHさんのところもお酒を作っているそうです。
美味しくて、消費者に認められればいいですね。
夜ご飯の時このお酒を飲んでみました。
感想は、
(あくまでも個人的な見解ですよ)
日本の食文化には難しい気がしました。
醸造したものよりは、蒸留したタイプの方がカクテルでいけそうな気がします。
トロピカルカクテル。

「マンゴーハニー」
今夜はマンゴー割りでほろ酔いです。
真に自分が欲するものを作らなきゃね。
6次産業化