なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

サボるといけません

あー、月半ばで日記が途切れてしまった。
昨晩、
例会で使用する資料作りを深夜までやっていて、睡魔に負けて寝てしまいました。
(すいまセン)
でも、今日の「山芋プロジェクト」は順調です。
当事者のKさんがやる気を出してきたのです。
Kさんによる山口県まで先進地を視察してきての報告と、
山芋の試食会を例会で実施することができました。

Kさん直々に山芋をすりおろしています。

1m超えるような立派なものが採れてるようです。
メンバーの方が購入されてました。
これから霜が降りてきて、もっと美味しくなるのだそうです。
来年のものは更にバージョンアップする予定。
プロジェクト会議でも一応の方向性が出てきました。
キャッチコピーを決めて、ネーミングを募集することになりました。
益々面白くなってきましたね。
プロジェクト。
意気揚々と帰宅しますと、

特許庁から書留が。
もしかして、
念願の商標が・・・

「拒絶理由通知書」
ガ・ガーン!
拒絶されてしまった。
じゃ、もう一つ申請してる方もマズイのかな?
うーむ、この商標は何とか取っておきたい。
手を入れて「手続補正書」を出すことにしました。
頼んますよ〜。
この申請はトコトン真面目にやらないと指摘が厳しいのです。
何かをちょっとサボってると×なのだ。
真面目にコツコツと。
日記もね。