なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

飲み過ぎです

昨日の懇親会
食べ放題飲み放題3000円ポッキリで飲み始めて、
気がつけば他のお店を閉店で追い出され、帰宅したのが午前3時。
飲みました。
酒臭いです。
ということで昨日のことを。
6次産業化スキルアップ研修会最終日。
5班に別れて課題にチャレンジ。

6次産業化認定のための書類を実際に書いてみました。
プランナーって幅広い知識が必要なんですね。
生産のことから加工技術、マーケティングに流通、そして経営分析。
生半可ではやれません。
我が班の課題はブルーベリー観光農園6次産業化
イデアは沢山出ましたが、それを現状でベストな形にすることはとても難しい。
実現性が大事ですね。
机上のものではなく実上のものでなければいけないと思いました。
研修会、皆さんお疲れ様でした。
懇親会では
自家製Doburoku作って楽しんでいるKさんに
お縄になる覚悟で「密造酒特区」作れなんてそそのかしたり。
盛り上がりました。
あー、今日はITの研修会の最終日。
懇親会はパスします。