なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

わざわざ持って来てくれた人

今日は天気も悪く自宅に引きこもって考え事。
突然Gさんから電話で
「白菜を採ったので持って行く」
と言われました。
本当は私が取りに行けばよいものを。

わざわざ持って来てくださいました。
Gさん、
ありがとうございました。
暫くお話をしていますと、いろんな話題が出てきてあっという間に数時間経っていました。
メールやフェースブックなどとは違う、少し本音の会話ができたのではないかと思います。
リアルなものにはリアルなものでしか返せない。
コミュニケーションを単純に文字だけで済ませることは危険だなと思いました。
ただ野菜をいただくということよりも、直接お会いすることの大切さを感じたのでありました。
もちろんお返しも必要ですよね。
我が家で採れた今年の柚子と唐辛子で作った「柚子ごしょう」をお返しに。
真心には真心でお返ししたいものです。