なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日はジンギスカン

養蜂場のジンギスカンパーティにおよばれです。
明日のことを考えて

アルコールフリー。
差し入れです。
到着すると、工場でパーティは盛り上がってました。
出遅れた分、どんどんお肉が回ってきます。
食べる食べる。
お腹いっぱいです。
ピッカピカの新米おむすびは美味かったな。
話題は今回の法律改正。
蜂を飼う人は皆等しく申請が必要になったそうです。
ややこしい事にならなければいいねって。
趣味で蜂を飼えないというのも理不尽だよね。
そして趣味で飼っている人も申請するってことは、
申請すれば誰でも養蜂業者とみなせるってこと?
生活を掛けて養蜂をしている人と対等になれるのかな?
マチュアがプロフェッショナルなモラルを保つことができる?
申請を認めることの意味。
現実を知らない人が法律を決めたんだろうな。
将来の農業のあり方に影響があるかもしれないのにね。
現場を知らない人間は大事なことを決めてはいけないと思います。
皆が幸せになれる事を考えて欲しいものです。