なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

あれから十日

お義父さんが退院して十日、親父が入院して十日。
全ては続いています。
疑うこともなく「生きてる」ってことです。

今日は小雪がちらついていましたが、お義父さんのところへ。
退院後の状況確認です。

CTを撮っていただいて先生のお話を聞きました。
「今のところ二回目の手術のあとから悪化してはいませんが、薬を飲みながら様子を見ましょう」
ということであります。
まだ脳内で出血が進行していれば、再々手術ってことに。
今日は二人で昼食を外で食べました。
生きてるって、食べることなんですよね。
お義父さん、良かったです。
あー、入院中の親父
あなたも早く元気になって好きなものを食べられると良いですね。
チューブや点滴のようなものに繋がれて
サプリメントや、薬剤で「食」することなく栄養を摂取するよりも、
身体も心も元気になる「真の食」を提供できたらいいだろうな。
生かされてるけど、心までは生かされたくないよね。