なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今ある場所に留まる理由は?


じっと耐えて暑さが過ぎるのを待つしかないのか。
今日は
連日のカンカン照りから開放されて
雨が降ったり、雷がなったりしてました。
夏でも涼しい瞬間や場所があるんだ。
カミさんはキャンプで山に行っていて、すこぶる過ごし安かったと申しております。
夏は避暑
なんて考えたこともなかったのですが、
電気代使ってCO2出すくらいなら、夏の間は山で過ごすのもありかもしれません。
エネルギーを消費して一カ所に留まるよりも
温度の高いところから低いところへ移動するのが自然なのかもしれません。
重力には反しますが。
そういえば養蜂と同じですね。
動物は自らを動かすことで生きている。
我々がそこに留まる理由は何なのでしょうか?