なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

明日を創るということ

今日は午後からのGさんのとこへ。
これからの野望についてお話ししました。
事業化。
お金が絡むと何か不純なことのように考えてしまうことがあります。
Gさんもそう思うのかな。
社会に求められることをやるということは、
求められる限りいつまでも事業を続けなlければならないのです。
すべては継続するということ。
消費するだけでは続かない。
新しい価値を生産するということです。
それは搾取なんてものではない。
社会を良くするためのお布施として有り難くいただくべきなのだ。
明日のために。
夢を共有できる人間がいることはとても有り難いね。