なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

危険がいっぱい

昨日届いたメール

なりすましってやつですか。
最近はwebを使った同様の犯罪が続出。
昨日のテレビでは
LINEで知人になりすまして
web moneyを買わせるような事件が頻発しているとか。
お気をつけくださいませ。
でも、
いろんなSNSを利用してて
IDとかパスワードをバラバラに覚えておくのも大変。
これからの認証の形も変わっていくんだろうな。
今この瞬間の自分であることを証明するなんて自分一人ではできないな。
なりすまし防止策ね。
ネットオンリーの関係を持たないので
もし私からWeb上で何か依頼があった場合は
電話で返事してくださいませ。
あなたからのご依頼は電話で確認させていただきますよ。