なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

いろんなところで、いろんなことが

昨日は大分県内を走り回りました。

朝、
この時期に雪が降っている山の方へ
ホームページの打ち合わせです。
公開する意味は?
皆で話しました。
常に更新するのも大変だし、更新し続けなければ陳腐化してしまう。
「リアルこそが本当の価値」
ということで
情報を小出しにすることになりました。
午前中はこれにて。

昼からは海の町へ
南の町は快晴〜
(気持ちよかった)
大学時代の友人のお手伝いで参りました。
ブランド化したいお魚の話
ブランドのイメージを作るのは
やはり「食」のような実体験じゃないの?
ここでも
「リアルこそが本当の価値」
いつでもその魚が食べられる場所を作ることから始めてみよう。
情報発信には最高のタイミングですよ。
大分県佐伯市蒲江」

芥川賞作家も応援してくれるし、
高速道路の開通も間近
宮崎市まで繋がっちゃいますよ

情報発信のカウントダウンです。
ここで私の失敗を公開。
新しいインターチェンジを見てみようと蒲江ICに行ってみたのですが
何とそこから高速に乗れてしまったのです。
(てっきり進入禁止だと思ったのですが)
工事中の方がいたので、
引き返しても良いか聞いてみると
「後続が来るので、危険だから宮崎方面へ行きなさい」
だって。
えー!!み、みやざき〜?
次のインターチェンジは蒲江波当津ICまで8分ほど走って降りることができましたが、
元の蒲江に戻るのに海岸線を10キロ以上走りました。
すごいロス。
しかし、発見です。
お金は取られませんでした。
(ラッキー)
何とこの高速道路
佐伯IC〜延岡南ICの区間は通行料無料なのであります。
区間地域の交流が深まりそう)
無駄に走りましたが、無料体験して来ました。
来年には北九州から宮崎まで繋がり、
ますますリアル情報を発信できますね。
海の町はこれにて終了。
夜は友人と酒飲み
大学時代の友人の話になり
電話で話しましたが、
(やっぱり会いたいね)
「車を出して、北九州のN君、大分の私とF君、宮崎のN君をピックアップしながら鹿児島のT君を訪ねよう」
と盛り上がったのでありました。
いろいろありましたが
そこにしかないリアルな人やモノがあるのであります。