なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

行って見ました

今日は雨も上がったので
先日ニュースで言っていた遺跡発掘場所へ行ってみました。

職員らしき人がいらっしゃいましたので
許可を得て覗いてみますと

いました、いました
可愛らしい山羊が二頭。
(報道では三頭だったけど、逃げたのかな?)
小屋でもあるかと思ったのですが
簡単な日除けがある程度でした。
雑草は沢山ありましたので
食べ尽くすにはかなり時間がかかりそうです。
ココで元気に育ってくれますように。
実験が成功したら
継続的にやるのかな?
その時はもう少し戦略を練って取り組みたいですね。
自分の中で妄想が膨らんできました。
今年は羊年
山羊の話題で盛り上げて
来年はサル年
高崎山のシャーロットも売り出すチャンスかもね。
再来年は酉年
唐揚げ、トリ天で
グルメな大分をPR
そして犬年
とくれば、今流行りの桃太郎のお供が揃います。
きびだんごならぬ
大分のソウルフード
「だんご汁」を発信してはいかがでしょう?
なんてね
リアルな現場にこそ妄想のヒントがあります。