なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

月一のマーケットから明日の食を生み出す

久しぶりに覗いてみた
街中のマーケット

なかなかの盛況ぶりです。
月一ですが
確かなファンを掴んで
雨が降ろうと賑わってます。
今回お伺いしたのは
食べ比べ
小麦粉に製粉するにあたって
ドラム式の物と石臼挽きの物で実際にパンを焼いてみて
食べ比べてみるというものです。
同じ小麦で製粉するにしても違いますね。
石臼挽きは色も濃く、香りも強く個性的
ドラム式は白くて、軽く、とっつき易い感じです。
これは個人の好みの問題かもしれません。
パンを焼いたご本人にお聞きすると
作るパンを選ぶのかもね。
大分のパンと小麦の企画は
今秋には大分の小麦で作った
「大分のパン」
発表の予定であります。