なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ローマは一日にしてならず

秘密兵器を手に入れてチャレンジすることにしました。

タカラトミー
アマゾンで3400円也
オモチャですが期待してます。
「そば打ち名人」
説明DVD付きですぞ!
説明書のレシピは六割そばだったのですが
先日、波野で挽きたてのそば粉を買ってきたので
自己流で二八蕎麦にすることにしました。

なんとなくいい感じで水回しを終え

適当にこね回して

延ばして
カットしてみたのですが
包丁厳しかったです。
出来上がりは

蕎麦うどん
これでは蕎麦の旨さが半減であります。
修行が足りんね
今度蕎麦打ちのワークショップやろうかな。
「年越し蕎麦を地粉で打とう‼︎」
ってどうかな?
ローマは一日にしてならず
マシーンはできても
使うのは人間の技
技術は積み重ねるものです。