なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

新しくても古いもの

スマホがいかれてしまったので
携帯ショップへ行きました。
修理するにも
このままでは
電話帳を始め写真にメール
沢山のデータを失うことになります。
そこでスマホに装着していたSDカードにバックアップとなるのですが
この作業は自分でやりなさいということです。
バッテリーがあがっている上に充電できないという情けない状態ですから
まず
お店のバッテリーパックをお借りして起動させるところから始めました。
次に
バックアップのためのアプリをダウンロード
それからアプリを起動して・・・
なかなか目的地に辿り着けません。
かれこれ二時間ほど格闘して
終結論は
スマホの全取っ替え
(疲れますね〜)
古い機種ですが
新品になるんだって。
(嬉しいような悲しいような)
暫くはmyガラケーのお世話になります。
そういえばこのガラケー
以前全取っ替えで新品になったものでした。
まだ使えるってありがたい。
世の中の変化のスピードは目を見張るものがありますが
古いものが新しいものと共存できる世の中であって欲しいものです。
情報、エネルギー、テクノロジー
次々と生み出される新たな価値を
効率や陳腐化によって使い捨てていく時代ではない気がします。
『多様性』ですよ。