なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

鼻からカメラ

最近喉の調子が悪い
咳も出るし
声が少しかすれているような。
製粉所のKさんは肺炎らしい。
現在検査中
感染性のものでなければよいですが。
自分も
もしかして・・・
体調が悪いといろんな妄想が浮かんできます。
不安ながら
悪い結果を恐れて
なかなか病院へ足が 向きません。
じっとしていても変化なし。
そこで本日行きました。
診察は
まず症状などを話して
「じゃ、鼻からカメラ入れまーす」
って。
管のようなカメラは
意外と簡単に入っていきました。
(途中何回かクシャミや吐きそうになりましたが)
なんとか我慢したのですが。
「特にポリープや炎症もないようですね」
ってどういうこと?
原因不明のまま
咳止めのクスリをもらって帰りました。
釈然としませんが
少しホッとしたような。
歳を重ねると
いろんなところにガタがくるのかもしれませんね。
今日のカメラの画像は自分でも見れたので
納得するしかないか。