なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

変化のない永遠なんてないんだ

月曜、火曜と連チャン
飲み会
今年もいろんなことがありました。
そして新しい年を迎えるために
忘年会
一回クリアするんだね
永く続けるために。
そんなわけで?

今日は録画していたテレビ番組を鑑賞
アイドルグループのテレビ番組の最終回
過去のアーカイブを見ても
高視聴率を獲得し続けていて
その間にも
出演自粛せざるをえないメンバーが出たりと
困難があってなお
継続できたご長寿番組。
いろんなキャラクターを生み出したり
常に変化してきたからこそだと思います。
常に愛され続けなければならない宿命のアイドルが
アイドルであり続けるためには
変化というか
時代と共に成長している姿を
テレビで見せ続けられるのか?
リセットしてしまうことで
永遠の存在を手に入れたのかもしれません。
消費者に愛され続ける
商品づくりにおいても大いに考えさせられた番組の終了でした。