なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

無知の怖さ

変な夢を見た
場所は浜辺のリゾート地
複数の人とやって来て水遊びをしていました。
ペットのカピバラを誰かが連れて来ていて
(なぜカピバラ?)
エサをあげなきゃということで
現地で釣った名も知れぬ3〜4センチほどの小魚を与えると
(草食のカピバラに魚?)
その魚は成長し更には姿を変えて巨大化して
カピバラよりも大きくなっていき
カピバラはその生物に食べられてしまいました。
カピバラは餌の餌になったのです。
怖かった
ゾーッとして目が覚めました。
見知らぬ生物というか
『無知の恐怖』
人間は
多くのことを知っている気になっているけど
実は本当のことを知らないんじゃないか?

小さな生き物
どこまで成長するかわからないのに
一緒に暮らしてる。
明日ゴジラに変身していないことを祈るばかりです。
ファンタジー