なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

臨機応変!無理しない。

朝焼けの日曜日

本当は

実家に帰って

先日亡くなられたN君のお母さんに

お線香をあげようと思っていたのですが

新規コロナ患者の急増もあり

母親から動くなと嗜められたので

即計画変更!

放ったらかしの圃場へ参りました。

案の定です。

草が生い茂っておりました。

落花生の花も咲いてきて

そろそろマルチをはがして

地中へ向かえる準備をやっておく時期なのです。

草刈り、草刈り!

そしてスカッと

ビニール剥がしちゃいました。

さすが!草が生えてない!

マルチの効果ですね。

でも、これからは収穫までこのままに。

草取りしてると、誤って実まで抜いちゃいますから。

ということで、手抜き放ったらかし農業を続行するのであります。

要はタイミングを誤らないこと

臨機応変の行動と無理せず続けられることです。

今度ここを訪ねる時は

終日周辺の草刈りを覚悟しなきゃ。

水分補給欠かさないように。