なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

コロナ急増中!孤独に草刈り

このところ

コロナ感染者が急増しているようです。

田舎の九州大分でも

2000人を越えるような新規感染者の発表が。

まあ

人間は一人では生きられない動物ですから

こんなことにもなるよね。

もしかしたら

自分だってどこかで感染しているかも・・・

ということで

今日は他人に触れることのない

農作業であります。

気になっていた雑草は

一面の草原をなしておりました。

緑、緑,緑。

肥料もあげてないのに

成長するものですね。

これが植物の自力なんでしょう。

本来

化学肥料なんて要らないのかもしれません。

自力でここまで成長したのに

ゴメン。

すっかりサマーカットです。

人間の勝手な所業をお許しください。

今年は落花生優先です。

あ、イモも植えていますが

食糧は守りたいですね。

コロナに戦争

明日が分からない毎日ですが

生きるために

今を有効に使いましょう!

農業は命を支えてくれます。

なんだけど

暑い、暑い!

水分補給と 暑さ対策は必須

最大の敵は温暖化なのかもね。

雑草を美味しく食べるのが一番かもね。