なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

歳月人を待たずとも、時季に立ち止まれる毎日を。

久々の投稿です。

早いもので4月も半ば

ご無沙汰しています。

なんとか生きています。

ブログをサボっている間にも月日は足早に過ぎていき

お花も

圃場に梅が咲いたと思えば

海辺の町に出かけて、津久見の早咲きの河津桜

我が家の庭ではアーモンドが咲きました。

お花見ではソメイヨシノ

春の花が足早に入れ替わっていきました。

季節はありがたいですね

ちゃんと巡ってくれて。

庭には

イチゴの花が咲き出しました。

やがて実をつけてくれることに期待します。

そう、今は

庭のスナップエンドウを食べるのが愉しみです。

「食べる」って本当に大事

自分の身体って、食べたものでできているんですから

正に生きるってことなんですよ。

人間も歳を重ねると

身体のいろんなところにガタがきて

あれはダメ、これは控えろと

何でも食べられなくなったりしますから困ります。

お腹一杯の満足でなくても

毎日を美味しく食べていきたいものです。

歳月は待ってくれなくても

時季にはちゃんと立ち止まって、旬を味わいたいな。

圃場の小麦がスクスクと育っています。

これはパンかな?うどんかな?

おっと、食べ過ぎてはいけません。