なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

さよなら八月。こんにちは◯◯ちゃん!

今年の8月もいよいよ終わりです。

それにしても

暑い、暑〜い8月でしたね。

晴れてたと思えば

夕立ちなのか、ゲリラ豪雨だったりして

農作業も順調とは言えませんでした。

マルチ剥がすの遅れて

地面が恋しそうな落下生くん。

天候不順のため

作業が大幅に遅れてしまった!

つまりサボってたんですけどね。

ちゃんと落花生となりますことやら・・・

葉も花も八月の熱波にさらされて

地下の安らぎを夢みる落花生なのでした。

そして人間界では

一つの生命が

厳しい世間に晒されるべく誕生しました。

私の子どもの子ども

「吾輩は人である。名前はまだない。」

こんにちは○○ちゃん。

名前が何であろうと

君はそこに存在し、生きている。

私は君がどこで生まれ、誰が親なのかも知っているし、

いにしえから繋がってきた貴重な地球の生命なのです。

未来へ健康に育つことを願っています。

八月の終わりに

新しい命に出会えた幸せに感謝です。

そんな子が未来に幸せに生きられる地球であって欲しいものです。