なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

現場復帰

山に戻ってまいりました。
ココは湯布院のとある山の中であります。

B研修再開です。
最高の森林浴です。
昨日は水族館「うみたまご」のRさん、TさんやEファミリーとの宴会で結構お酒をいただいてしまいましたが、今朝は5時には起床、弁当作って荘園の水やりを終え無事復帰を果たしました。
まだ気力と体力がシンクロできています。
これから暑いシーズンに入り、どのレベルでこの二つの力が乖離していくのか確認してみたいと思います。
退院後初ということで
「無理はしないで」と言われるのですが、つい張り切ってしまいます。
そうです。B研修とはBee研修。
ミツバチのお世話してます。
入院中にもう群は分けられて、他の場所へ。
気候が暖かくなるに連れて、より涼しい山の上へと移動するのです。

増えております。
これから彼らは更にどこへ移動するのでしょうか?

来週は採蜜らしい。
レンゲのシーズンから次は何の花になるのかな?
取り合えず今日はひととおり移動させて終了!
そして、夕方からはお勉強に行ってまいりました。
低炭素社会市民講座です。

立命館アジア太平洋大学の先生の講義で、久々に学生になった気分であります。
意外にも眠くなりませんでした。
これから水曜日、木曜日は忙しくなりそうです。