なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

人生は神のみぞ知る

先のことも考えずに生きてきた自分。
ある程度長く生きてると
不安になることがある。
あとどのくらい生きるのか?
幸いにして自分の身内には亡くなった者がいない。
だから死と向き合うことに慣れていないのだ。
昨日知った。
家族ぐるみでお世話になっていた方が大変な状況にあることを。
進行性の癌。
カミさんが見舞いに行った時は既に意識が無い状態だった。
もはや話もできないなんて。
まだ60代。
最近会ってないと思っていたら、こんな事になっていたなんて。
ゴルフが好きで温厚、人間的にも尊敬できる人。
美味しい物をわざわざ持ってきてくれた。
もう一度話がしたい。
もっと聞いておくことがあるんだ。
彼の人生のことを。
そして僕の人生のことを聞いてもらいたい。
悔しい。
奇跡を願うばかりだ。